3/12 八紘学園様に平飼い卵をお届け☆

来月お迎えする若い大雛さんたち(まだ中学生くらいの鶏さん)のため、養鶏部は今その準備に大忙し!除雪して作業通路の確保、鶏糞掻き出し、鶏舎の洗浄や消毒、必要物品を用意し、ふっかふかの敷き材の床作りなど、鶏さんたちが元気に育てる入鶏準備をしてました。

画像は前回入鶏した大雛さん。ふわっふわでもっこもこなんです♪

そのためブログ更新が滞ってしまいましたが八紘学園直売所さんにも平飼い卵をお届けしています。

農産物直売所 八紘学園  
農産物直売所 – 八紘学園 (hakkougakuen.ac.jp)

いつもヒビが無いか、ひとつひとつ丁寧に確認したり、パック詰めしたり。

僕の八紘学園直売所の配達の楽しみは、もちろんこの薪ストーブ!

この日も柔らかい温かさにほっこりしました。薪の良い香りも素敵。

直売所には他にも美味しそうなものがたくさん☆もちろん永光農園の平飼い有精卵もお買いお求めになれます。皆様に美味しさとわくわくと健康がたくさんたくさんありますように。それでは次の投稿でお会いしましょう。

永光農園 養鶏部 岸本

この記事を書いた人

岸本
岸本養鶏スタッフ
食べる事と動物をながめる事が好きな養鶏部スタッフ。趣味は写真。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。