10/28 八紘学園様に平飼い卵をお届け☆

寒くなってきましたが草花は僅かな日当たりにきれいな花を咲かせていました。直売所納品口裏にて。
きれいに色づいたイチョウ。八紘学園様のすぐ裏には、こんなきれいな景色があったのですね。

配達ではいろんな人や食べ物や景色に出会えるのが楽しみ、写真大好き、岸本です。通勤でも朝焼けや霜、そして日が照ってきたら眩しいくらいの陽の光に元気をもらい、風や空気に季節の香りを感じ・・・。まぁ、とはいえ職場についたらゆっくりもしていられないのでバタバタですが。笑 毎日3000羽の鶏と1000羽の雛たちの健康観察に餌水、卵集め、きれいにしてのパック詰め、配達にブログなど、養鶏部みんなでわいわい行っています。

平飼いで元気に走りまわって育った健康な鶏たち。毎日がもう食欲旺盛でパクパクパクー♪餌やりのため鶏舎に入ったとたんに取り囲まれて「早く早くー。」と長靴をつつかれるのもいつものこと。「待って待って、はいどうぞー。」と声かけながら、夢中になってぱくついてる背中を撫でてみたり。やはり何度撫でてもふわっふわもっふもふは、いいものです。

栄養たっぷりの新鮮卵、ぜひご賞味ください♪

永光農園 養鶏部 岸本

この記事を書いた人

岸本
岸本養鶏スタッフ
食べる事と動物をながめる事が好きな養鶏部スタッフ。趣味は写真。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。