新着情報

香遊生活 有機ハーブティー取り扱い開始

香遊生活は北見で自然栽培で有機ハーブティーを栽培する生産者です。

こだわりの有機ハーブティーは本当に美味しいです。

今回お取り扱いさせていただくのは、四季の季語にちなんだ有機ブレンドハーブティー『蝦夷季節の花』シリーズの、『夏雪』と『夏』。

『夏雪』は北海道の新緑の季節に白い花びらがまるで雪のように舞うイメージの爽やかな香りのハーブティー。

『夏』は青空をイメージする青い色のハーブティー。清涼感の強いブラックペパーミント、ラベンダーとバジルは爽やかな風のよう。

コッコテラスのバスクチーズケーキと合わせて飲んでみましたが、爽やかな味わいがとてもよく合いました。これからの季節にピッタリの涼し気なハーブティーですね。

 

【期間限定】いちごパフェ

いちごパフェ始めます。
今は北海道産いちごが旬。
いちごパフェといえば当店斜め向かいの「自然満喫倶楽部」さんが有名ですね。
当店のいちごパフェの特徴は、

  • 自社産たまごで作った、たまごソフト使用
  • 旬の北海道産いちご
  • サクサクのパイ
  • 100%いちごソース

サックサクのパイとたまごソフトがすごくよく合うんです。
いちごソースの甘酸っぱさがソフトクリームの味を引き立てます。

北海道産いちごが美味しい時期の期間限定となります。

 

【新登場】たまご屋さんの苺タピオカ

たまご屋さんのタピオカにイチゴ味が新登場。
おなじみ平飼い有精卵で作ったミルクセーキをベースに、100%苺ソースをトッピング。
苺の爽やかな酸味とミルクセーキのコクが混ざり合って、とっても美味しいタピオカドリンクになりました。

 

テラス席開放します

本日5月15日よりテラス席を開放いたします。
2名掛けが3テーブルで合計6席設けました。
テーブルの間には飛沫防止の為、ビニールを張ったパーティションを設けております。


距離をとっていただくため、1テーブル2名様までのご利用をお願いいたします。


ソフトクリーム、ドリンク、テイクアウトパンケーキなどのご飲食にご利用くださいませ。
(強風の場合は閉鎖させていただくことがございます。)
これからの季節、外での飲食が気持ちいいですね。
ぜひご利用くださいませ。
(なお、当面の間、引き続き店内の飲食はご遠慮いただいております。)

追記

外のベンチ席も追加しました。(サンシェード付き)
どうぞご利用くださいませ。

 

ギャニオン・メープルシロップ取扱開始

札幌のメープルシロップ専門店『ギャニオン』のメープルシロップの取り扱いはじめました。
コッコテラスの店舗で販売。
『ギャニオン』は創業者マーク・ギャニオン氏が、生まれ故郷のカナダ・ケベック州から高品質のメープルシロップを直輸入しています。
メープルシロップは採取時期によって、ゴールデン/アンバー/ダークに分類されます。
最初は薄い色のシロップですが、時期が進むと段々と色が濃くなり、風味も増します。
コッコテラスで今回販売するのは、パンケーキにピッタリの、風味豊かで濃い色の『ダーク』。
パンケーキにたっぷりとかけると、やめられない美味しさです。
この高級メープルシロップ、コッコテラスのパンケーキにぜひ試していただきたいです。

 

あつまハスカップソース取り扱い開始

『あつまハスカップソース』の取り扱いはじめました。
コッコテラスの店舗で販売。
ハスカップ生産日本一の北海道は厚真町。
コープさっぽろ農業賞受賞の山口農園によるハスカップソースは酸味が効いてヨーグルトによく合います。
パンケーキやアイスクリームにもピッタリ。
ハスカップ果実と砂糖のみで作ったこだわりのハスカップソース、ぜひご賞味ください。

 

【新登場】コッコテラスオリジナルブレンドコーヒーのドリップパック

コッコテラス・オリジナルブレンドコーヒーのドリップパックが登場。
札幌のスペシャリティコーヒー専門店「いわい珈琲」がコッコテラスのパンケーキなどに合うようにブレンドしてくれたオリジナルブレンドコーヒーです。
豊かな香りとコク、そしてスッキリとした味わいが特徴。
たっぷり10g入った1回分ドリップパックです。
ぜひコッコテラスのスイーツとお買い合わせください。
ご家庭で豊かなおやつタイムはいかがでしょうか。

 

【新発売】クリームソーダ

コッコテラスのクリームソーダ出ました。
「たまごソフト多め」です。
たまごソフトとメロンソーダがとてもよく合います。
税込600円
これからの季節にぴったりです。
テイクアウトのみの販売となります。

 

【延長】カフェスペース休止とテイクアウトメニューのご案内

道と札幌市の「緊急共同宣言」を受け、5月6日までカフェスペースを休止いたします。
上記カフェスペースの休止措置を、諸情勢を鑑み、当面の間、延長することにしました。

かわりに、平日のカフェメニューはパンケーキとドリンクのテイクアウトのみにさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。

 

1 2 3 4 5 15