クリスマスのイルミネーション取り付けました。

コッコテラス クリスマスのイルミネーション

昨日コッコテラスにクリスマスのイルミネーションを取り付けました。

あまり凝ったものではないのですが、そこそこいい感じになりましたよ。

ただ、思ったよりお金がかかってびっくりしました。

クリスマスのイルミネーションに凝ってるお宅ありますが、あれはよっぽどお金がかかってるんでしょうね。。

 

クリスマスのイルミネーションの設置方法

クリスマスのイルミネーションはジョイフルエーケーで購入。

ジョイフルエーケーで買ったクリスマスのイルミネーション

こちらですね。

yamatoというメーカーのLEDラタン100球6mという商品です。

これのゴールドと藤色を2つづつの4個買いました。

これが、ひとつ7,000円ぐらいします。

高っ!(笑)

 

クリスマスイルミネーション コントローラー

で、これがコントローラーで16種類の点滅が選択できるようになってます。

まあ、つきっぱなしのやつしか使わないから意味ないんですけどね。。

このコントローラーが各商品にひとつ付くんですが、箱の裏の説明を読むと、つなげて使う場合はコントローラーはひとつでいいと書いてあるんですよ。

だから店員さんに、コントローラーがついていない接続専用のやつはないんですか?と聞いたら、あることはあるが取り寄せになるとのこと。

だいたいは何個かつなげて使うのが普通の使い方だから、接続用のやつが置いていないのはおかしいなあ、といろいろ話していたら、コントローラーの部分を取って、1,000円引きで売ってくれることになりました。

4個のうち3個がコントローラーいらないから、3,000円安くなりました(笑)

でも、結局4個買って25,000円ぐらいか。。

やっぱり高っ!!

 

クリスマスのイルミネーション コネクト

これがつなげるためのコネクターの部分。

雨にあたっても大丈夫なようにちゃんと防水になってます。

 

クリスマスイルミネーション 先端部分の設置部分

今回は先っちょの部分を、店のオーニング(日除け)の金具の部分にちょうどいい引っ掛ける部分があったので、そこに針金とフックで吊るすことにしました。

 

クリスマスイルミネーション 床の取り付け部分

広がった部分はテラスの床のデッキ部分に木ねじをねじ込み、針金でくくりつけて固定しました。

 

クリスマスイルミネーション 全体図

こんなふうに底の部分が半円状になるように床に固定して、頂点から放射状になってクリスマスツリーをイメージした形になるようにしました。

 

クリスマスイルミネーション 夜の様子

夜はこんな感じ。

あまり派手ではないけど気に入ってますよ。

 

というわけで、このクリスマスイルミネーションを眺めながらカフェでほのぼのしていってください。

 

2014-11-23 | Posted in 農園のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment